510、620、720、D21、そして ハイラックスと、ベースはイロイロ、カスタムはフリースタイル。
ダットサン、トヨタのミニ トラックも、シボレー、フォード、ダッヂのフルサイズも自由に楽しむトラッキン ライフ。








こんにちは。ご覧いただき有難うございます。
トラックが好き、ロサンゼルスも好き。という方にお薦めします。


Truckin' Again ?

*

このページの概略紹介コーナーへジャンプします。
*

日本生まれのサウスポー

憧れのカスタムショップ


懐かしのLAカーショー

*
*

お気に入り・お勧め in LA


ホイールメーカー写真館

独善と偏見のひとりごと
*
*
PARTS



このページの下へ







North America をドライブする方法

北米からクルマを輸入する場合の
「注意事項」・「諸費用明細」がご覧になれます。



D22を、フロンティア仕様にしようとしているあなた。
チョット待って下さい。
先ず北米仕様をチェックしてください。
あちらでは、520や620だって、ダッツンとして
まだまだ支持されています。
トヨタ:RN56 エキストラ キャブも、
苦労しますが入手可能です。
逆輸入の各種費用
Datsun in USA: 620 KC|720 LB|510 Wagon
Toyota in USA: しばらくお待ち下さい。
***************************************************************

**

Nissan Frontier

・最近 ニッサンが少なくなりました。(寂しいです・・・)
・生産終了された720等の純正パーツは入手が難しく、
 コンディションをベストに保つ事は大変です。
・D22も北米生産に移行したため、北米純正パーツは
 輸入しなければなりません。当然 D21の頃とは違って
 価格がかなり高くなってしまいます。それなら思い切って
 ツインカム/2.4Lの、N.A. FRONTIREは如何ですか?
***************************************************************

**

Toyota in USA は近日アップします。しばらくお待ちください。


・トヨタも販売が終了したせいか、中古車価格は依然として
 高止まりの傾向が続いています。
・トヨタは「数」が多いだけに、自分のスタイルを表現する
 ためには、かなり頑張らなくてはなりません。
・未だ未だ日本のトラッキンは「北米コンプレックス」が
 有るようです。この際、80系を飛び越えて一気に50系の
 “X-tra Cab ”を狙う選択肢もあります。
***************************************************************

**
2006Y NISSAN Frontire King-Cab

新しいページを作りました。よかったらご参照ください。
**

絶版車・生産終了車・旧車: 520|620|720|D21

アメリカ ユーズドカー情報: ダットサン



 独り言?ボヤキみたいな“昔の話”です。
暇があったら読んでみてください。

詳しくはこちらをご参照ください。






PARTS


BOYDS
BOYD CODDINGTON WHEEL

ビレット ホィールといえば、やはり“BOYD”
最近はHOTRODを強く意識したスタイルを
数多くリリースしています。
渋い大人のROD'N TRUCKにお薦めします
*
*

INTRO
INTRO CUSTOM WHEEL

洗練された正統派スタイル。
とにかく仕上がりの美しさはトップクラス。
NISSAN/MAZDA用6LUGにも、かなり力
が入っています。
*
*

#1 Parts
ニッサン/トヨタの純正パーツ

生産終了された純正パーツをお探しの方。
もしかしたら・・・見つかるかもしれません。
「在庫限り」の販売になります。
残り僅かですが、一度ご覧下さい。
*
*

Air-Drive
AIR-DRIVE

ショック リロケート タイプのエアサスに
満足できない方。
メンテナンス フリーのエア ドライブを
ご検討下さい。
*
*
**************** ********************************************




憧れのカスタムショップです。

詳しくはこちらをご参照ください。


トラッキン、ホットロッド等のマガジンのカバーを飾った著名な
カスタムショップをご紹介しています。




HOT ROD by BOYD



GENE WINFIELD CUSTOM SHOP
*
*
その他のカスタム ショップ
SCOTT'S Hotrods N Customs / CONCEPTS / Master Image Customs




元気だった! あの頃が懐かしい

詳しくはこちらをご参照ください。


日本でトラッキンが一番輝いていた1980年〜1990年。
懐かしい、ロサンゼルスのカーショーをご紹介しています。
いかにもアメリカらしく、ルールや、セオリーにとらわれることなく
みんな、自由に、自分らしいトラッキン ライフを楽しんでいました。

*
*

1990
Bakersfield

1990
Truck Jamboree

VW EXPO
pomona

1991
West coast
*
*

車種別パーツカタログ
620・720・D21・タコマ・ハイラックスなど




USホイールメーカーのデモカー写真

詳しくはこちらをご参照ください。








お気に入り・お勧め in LA
ロサンゼルスに、行く機会がありましたら是非どうぞ


詳しくはこちらをご参照ください。


  
レストラン・ドライブコース・古い車の部品探しなどなど
*
*
****************** ****************** ****************** ******************













Custom Truck Magazine
*

残念ですが、廃刊になったマガジンがあります

****************** ******************* *******************

車名/車種別パーツカタログ
ピックアップ トラック&クラシック カー&カスタムパーツ
*

アメリカ車:ヴィンテージ・クラシック・絶版車
*
*

在庫パーツ」: 絶版車・生産終了車・旧車・オールドカー
*
*
*

ダットサン 620はこちら

ダットサン 720はこちら
*
*

ニッサン D21はこちら

ニッサン フロンティアはこちら
*
*

ニッサン タイタンはこちら
*
*

トヨタ ハイラックス #50はこちら

トヨタ ハイラックス #80はこちら
*
*

トヨタ(タコマ) はこちら

トヨタ タンドラはこちら
*
*
*
*

エア-ドライブのトップページ

ピックアップスのオリジナルです。
****************************************** ******************************************





ピックアップス







Truckin
















エアサスや、ハイドロの構造変更もお受けしています。
車室内の「スイッチ操作」で、車高の調整を行なう場合は【原点復帰回路】を
追加する必要があります。
この【原点復帰回路】の有無で、構造変更の内容が異なり、「車検証」の
記載も変わりますので注意が必要です。
エアサスの場合 ハイドロの場合
車室内にスイッチを付けた状態で、構造変更をする時に必要なパーツ
@電磁式バルブ(マニフォールド) @アキュムレータ
Aレベリング センサー等  Aコントロール フロー バルブ
車検証の備考欄に記載される内容
改造内容 緩衝装置(エアレベリング式) 改造内容 緩衝装置(ハイドロ付)
ファイヤーストーン製エアバッグに限ります。 ノーサス アキュムはお受けしておりません。
その他の構造変更
エンジン換装/ミッション換装
C-ノッチ/C-セクション等のフレーム改造
ロワード コントロール アーム
  
USメーカーのロワード コントロール アームは、強度不足のため【補強】が
    必要になる場合が有ります。








      
Yesterday Today Tomorrow