エアサスの参考資料 : エアスプリングの強度・仕様
乗り心地の改善 ・ 走行安定性の向上 ・
ハンドメイド キット

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エア スプリングの耐荷重について
  架装が重い、本格派キャンパーでも大丈夫??
  ノーマル スプリングに、追加するヘルパー用エアサスなら
  エアスプリングの耐荷重が、必ずしも条件ではありません。
  車高を上げる能力や、安全性に問題はありません。
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基本的にエア スプリングに車種別の設定は有りません。
  エアスプリングは車種別ではありません。

  トラック・キャンパー用は、汎用標準設定された
  エアスプリングが使用されています。

  ファイヤーストーンのトラック・バン・キャンピングカー用の
  車種別キットは、主に 224C267C 9000の3種類から
  取り付け場所周辺の、スペースによって設定されています。

  同じタイプでも、ポートのサイズや、上下の取り付け部が
  異なる仕様が設定されています。
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エアサスのアップ時の速度
  ■ アップ時の速度は、エア チューブ・電磁バルブのサイズと
    タンク内の残存空気圧などによって決まります。

  ■ 重い車種をアップさせる“力”は、エア スプリングの有効径に
    よっても変わります。小さい外径のエア スプリングの場合は
    タンク内の空気圧を上げておく事が必要です。
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エアサスの車検について
  弊社の販売する、ヘルパー用エアサス 車種別キットは、
  基本的に、構造変更が不要です。
  取り付けが確実であれば、「継続車検」が通ります。

  ご自身で取り付ける、お客様もいらっしゃいますが、
  整備工場へ依頼する場合、心配される会社もありますので
   ご説明下さい。

  ★ 所轄する検査登録事務所によって異なる場合もあります。
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現地メーカー等へ、確認する必要が有る
お問い合わせは、メールでお願いします。


ご注意
ハンドメイド キット
特定の車種への適合はお答えできません。
ご了承ください。





エアサスパーツ・キャンピンカーの資料・商品情報など
リンク先は、このページの下をご参照ください。


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  ■ キャンピングカーは、重心が高いため、コーナーリング時の
    大きなロールが気になります。又、リアの荷重によっては、
    走行時、乗り心地の改善が必要となります。

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トラック等、重量物を積んだり、トレーラー等を牽引した時、
    リアが下がって走行安定性に不安があります。

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ファイヤーストーンのエアサスは、リアの車高を補正し、
    リアのリーフスプリングのストローク量を確保します。

  ★ 乗り心地が改善され、走行安定性が確保されます。
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ファイヤーストーン製の車種別キットが
設定されていない車種はこちらをご参照ください。



  ハンドメイド キットをご購入いただいたお客様は、
  エルフ ・ ダイナなどのキャブオーバーをはじめ
  コースター ・ シビリアンなどに使用されています。
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サスペンションの底突き、高速でのふら付きが
気になる方へお勧めします。
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エア スプリング(エアバッグ)エアサス用 各種パーツ

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