大変お待たせしました。Astro用エアサスAir-Driveの発売を開始します。

KIT価格: ¥525000 (税込 ¥551250)
★NEWモデル 発売開始!!
フロントの【Air-Drive】を一新しました。トップ プレートと
ボトム プレートを、無垢材からの削りだし仕様に変更、
強度/機密性が向上しました。
これからは「見せるエアサス」が新しい選択肢となります。
どうぞステアリングを切ってパーキングして下さい。

★PICK UP's オリジナル エアサス【Air-Drive】
フロントにはショック アブソーバ内蔵のAir-Driveを採用。
切断や溶接等の加工が無い「95%:ボルト-オン」仕様です。
工具としては電動ドリルが有れば取り付けできます。
「リロケート タイプ」は、確かに部品代は安いと思いますが、
取付けには経験と、高い技術が必要のため工賃が高くなります。
部品代と取り付け工賃の「合計金額」と比較してみてください。
Air-Driveは、決して高くないと思います。

KIT構成

【1】フロント サス
   :Air-Drive
1Pr
 特許出願済みの、ショックアブソーバ内蔵の「一体型」です。
●ショック アブソーバを移設する、リロケート タイプと比較。
 1)車体/足回りを加工(切断/溶接等)する必要が無い「ボルト-オン」システムのため、
   取付が短時間で簡単になりました。
 2)ショック リロケート タイプのように、ショック取り付け位置を合わせる面倒な手間も
   ありません。
   又、ハンドルをきった時にタイヤがショック アブソーバに当たる心配もありません。
   (見た目もスマートになります。)
 3)専門的な工具等が不要なため、サスの交換ができる方なら自分で取り付けできます。
【2】フロント ピロ ブロック 1Pr  サスが上下動する時、スプリングとショックには「曲げ応力」が働きます。
 この「曲げ応力」を逃がすため、ノーマルのショックには上下に「ゴムブッシュ」が有り、
 コイル スプリングは固定されていません。
 エアサスを取り付ける場合、リロケート タイプのエアーバッグは上下共固定式になります。
 上下が固定されても、エアーバッグ本体が変形して「曲げ応力」を逃がしています。
 Air-Driveは上が固定式のため、下のロワーアーム取り付け部にピロボールを採用し、
 「曲げ応力」を吸収しています。
ノーマルのロワーアームを加工しないで、Air-Driveが取り付けできます。
【3】リア サス 1Pr  このAir-Drive KITは、リアが「リーフ スプリング仕様」で、
 既に「フリップ KIT」が装着されているAstro用です。
 (フリップ KITのパーツを一部使用します。)
★リンク式に変更する必要は無い。と考えてこのKITを作りました。
  このKITでも、最も車高を下げた状態で、リアエンド(アクスル)と車体の間隔寸法は
  約10mm位です。車体フレーム部を20mm程度ノッチ加工すると、
  今度はデフが車体に当たりますので、リンクに変更するメリットは余り無いと考えました。
  フロアー加工迄考えていない方は、この KIT仕様で十分だと思います。
  ご希望が有れば、フロアー加工を含む特別オーダーもお受けします。
「フリップ KIT」が付いていない、ノーマル車高のAstroの方は、
  別に追加部品が必要になります。ご注文時にお知らせ下さい。
1995年迄は「モノ リーフ」で有る事は確認済ですが、
  お電話戴いたお客様からの情報だと、1996/1997は、
  3枚リーフに変更になっているそうです。
  リーフの「板厚」に関する確認がとれていませんので、
  KIT部品の一部に寸法変更の可能性があります。
  1998年以降の「マルチリンク用」は、現車を持ち込んで戴く事になります。
★アメ車は、毎年9月にモデル イヤーが変わります。
 車検証だけでは正確なモデル イヤー(年式)の判定はできません。
 1996年前後のAstroで、 ご心配な方は、
  ダッシュ上面の「17桁 シリアル プレート」のナンバーをお知らせ下さい。
【4】コンプレッサー 1Pc  Thomas社製:150Psi
【5】エアータンク 1Pc  スチール製3ガロン
【6】プレッシャー スイッチ 1Pc  On:8k-Off:9.5k
【7】ゲージ 1Set  2系統(フロント/リア)表示の空気圧ゲージX1個
 2系統コントロール スイッチX1個(フロント:Up/Down リア:Up/Down)
 1/4チューブX20m
 1/4フィッティングX1式


  Air-Driveの取り付け概要 

  
フロント


リア
手順 フロント エアサスの取り付け 手順 リア エアサスの取り付け(フリップ KIT装着車)
 1 4輪をジャッキアップして、スタンドを掛けます。  1
 2 タイヤを外します。  2 タイヤを外します。
 3 スタビライザー リンクを外します。  3 ショックアブソーバを外します。
 4 キャリパーを外します。  4 リーフ スプリングからリアエンドを外します。
 5 ショックアブソーバを外します。  5 ガソリン タンクを吊っているバンドを外し、
横にずらしておきます。
*ガソリン残量はできるだけ少ない状態で行います
 6 スピンドルを外します。  6 フリップ キットの部品を外します。
(リアエンド ホールドは残します。)
 7 スプリングを外します。  7 ガソリンタンクを元の状態に取りつけます。
 8 ロワーアームに、AD:KITの「ピロ ブラケット」を取り付けます。  8 KITのロワーブラケットを、リーフの「上」に取り付けます。
上から、リアエンドーフリップキットの「リアエンドホールド」
ーAD:KITの「ロワーブラケットーリーフの順です。
 9 Air-Driveを取り付けます。  9 AD:KITのリア用エアーバッグにアッパーブラケットを
取り付け、ロワーブラケットに仮組みします。
 10 スピンドルを取り付けます。  10 リアエンドをジャッキアップして、
アッパーブラケット位置に合わせます。
 11 キャリパーを取り付けます。  11 車体に、アッパーブラケットの取り付け穴をあけます。
 12 スタビライザー リンクを取り付けます。  12 アッパー ブラケットを取り付けます。
 13 リア用エアーバッグにロワー ブラケットを本組みします。
 14 ショックアブソーバを取り付けます。

  この他に、空気圧ゲージ/コンプレッサー/タンクの取り付けと、ホース(チューブ)の配管作業が有ります。

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